占い師がオススメな理由はこれ

占い師がオススメな理由はこれ

占い師という職業は、特に女性にオススメな理由が盛りだくさんです。

こんな理由があるから、今占い師という仕事が副業として注目されているのでしょうね。

皆さんもきっと当てはまるのではないですか?

女性の天職、占い師

天職なんて大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私は本当にそう思います。

その理由はこちらです。

占いや相談を受けるのが好き

そもそも女性は占い好きが多いと思いませんか?

それに相談事をされて嫌な人は少ないはずです。

その理由は、女性は母性本能が強いので、精神的に頼られると守ってあげたくなる生き物だからです。

困っている人がいたら助けたい、そう思うのが自然の摂理と言えます。

逆に、自分が困っている時に「誰かに話を聞いてほしい」と思うのは、女性特有の“守られたい”という気持ちからくるものです。

近い人物に話す場合は、同調してほしくて話すことが多いと思います。

けれど本当に困っている時は、それを解決できそうな人物に話しますよね?

その相手に占い師を選ぶ方は、本当にその悩みを解決したくて助けてほしい、守られたい、そんな思いから占い師の元へと向かっています。

女性は相談するのも受けるのも好きな生き物です。

なので女性は特に占い師にオススメのお仕事です✨

在宅で匿名で仕事ができる

今は占い師も在宅で仕事ができる時代。

顔出しや名前を出す必要もないので、誰にも知られずに占い師として働くことができます。

本業では副業がNGだったり、家族や周りに副業をしていることを知られたくない人もいるでしょう。

占い師であればそんな働き方ができるので、周囲を気にすることなく自由に働けます。

働きたい時にだけ働ける

本業が忙しい、家事育児に追われている、だけど副収入を得たいと思う女性は多いです。

占い師であれば、自分の空いている時間を使って副収入を得ることができます。

スキマ時間で働ける占い師は、忙しい女性でも月に5~20万円ほど稼げる副業です。

初心者でも一生モノのスキルを手に入れられる

占い師になるのに、年齢も経験も問われません。

いくつになっても「占いが好き」「悩んでいる人を助けたい」と思う気持ちがあればなれる仕事です。

短期間で占いのスキルや必要なテクニック、そしてマインドを身に付けてしまえば、例えこの先仕事を失ってしまっても、一生モノのスキルが身に付いているので、お金に困ることはありません。

定年後に占い師として働く為にと、今の内からスキルを身に付けようと考えている人も多くいます。

TOPページを見る